news&topics

「間違った頭皮ケア」にご注意を!

2021.08.20

今、頭皮のケアがとても流行しています。美容室でのヘッドスパはもちろん、お家でケアできる手軽なアイテムやグッズも増えています。

 

すっきりして気持ちいい頭皮ケアですが、髪や地肌にいいと思ってやっていたセルフケアが実は間違ったやり方だった…というケースもあります。マッサージ後は頭皮がひりひりするなんて時は明らかに力の入れ過ぎか、もしくは時間のかけ過ぎのサインです。

 

頭皮ケアは、お一人お一人の頭皮の状態やお悩みに合わせてケア方法を変えるのも大切です。べたつきが気になる方と乾燥が気になる方では当然必要なケアは異なります。ご自分の頭皮の状態にはどんなケアが良いのか迷った時は、プロにお任せするのも一つの手です。

 

神戸市の「ちっちゃな美容室」は、髪や頭皮のケアはもちろん、心身ともにリラックスできる施術をご提供しています。天然素材で身体にも優しく、見た目だけでなく髪の芯から美しさを改善するお手伝いをしています。

ご予約はお電話にてお受けしております。当日ですとご予約をお受けすることも出来ない場合がございますため、お早目のご予約をおすすめしております。

どなたさまもどうぞお気軽にお問い合わせください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

コンタクト
ページトップ