news&topics

女性は男性よりも季節の影響を受けやすい!

2021.06.18

季節の変わり目に体調を崩しやすいという方は多いものです。こういった体調の波は男性よりも女性の方が感じやすいと言われていますが、実際に女性の方が天気痛など気象や気候による体調不良が起きやすいという報告があります。

 

一般的に女性は男性に比べて筋肉量が少なく、気温の影響を受けて冷え性になりやすい体質を持っています。女性はホルモンバランスの変動も大きく、1ヶ月のサイクルの中で体温が上がったり下がったりを繰り返します。こういった元々の体質により男性に比べて自律神経が乱れやすく、休息などを含めた体調管理が必要になります。

 

神戸市の「ちっちゃな美容室」では、季節に合わせた「シーズンスパ」をご提供しています。季節の変わり目に合わせて1年6季のプランをご用意し、頭皮のケアを通じて体の内側から潤いで満たされる施術を行っています。

いつも季節の変わり目には頭皮がかゆくなる、べたつきが気になる、冬になると乾燥する、ひりつく…などなど、髪や頭皮に関するお悩みを抱えておられる方は、ぜひ一度当店のシーズンスパをお試しください。

 

ご予約はお電話にてお受けしております。当日ですとご予約をお受けすることも出来ない場合がございますため、お早目のご予約をおすすめしております。

どなたさまもどうぞお気軽にお問い合わせください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

コンタクト
ページトップ