news&topics

ヘアサロンでヘッドスパや頭皮ケアも同時に行う利点とは

2021.02.19

ヘアサロンではカットやカラー、シャンプーだけでなく、ヘッドスパや頭皮ケアも同時に行っているところが多いですね。
当サロンでも両方とも行っています。

なぜ両方とも実施しているかというと、シャンプーを行って毛穴がきれいなタイミングで頭皮ケアを行った方が、より効果が実感できるからです。

 

頭皮マッサージは各サロンによって多少タイミングは異なりますが、基本的には頭皮を清潔にして、しっかりと髪を乾かした後に行うことが多いはずです。

シャンプー後は毛穴の汚れが除去されていて、さらに温熱作用効果で血管が収縮を繰り返しているタイミングです。
つまり、マッサージをして血流促進作用を生み出すのに絶好のタイミングなのです。

トリートメントやスタイリング剤を塗布する前に行えば、そういった成分が毛穴に浸透することもなく、清潔な状態を維持できます。

 

頭皮には無数のツボとリンパがありますので、その部分をマッサージすることで血液循環やリンパの流れがよくなります。

血流促進作用が発揮されれば美髪効果、育毛効果も期待できますので、女性だけでなく男性にとってもメリットがあります。

カットやカラーだけでなく、頭皮マッサージやケアも同時に行いたい方はちっちゃな美容室までお問い合わせください。

 

頭皮ケアでお悩みなら、神戸市垂水区で営業を行う「ちっちゃな美容室」の一押しシーズンスパをお試しください!
遠赤外線の安定した波長を当てながら行うため、血流を促進!頭皮環境にも優しいスパにて毛穴の汚れや過酸化脂質を分解いたします!
頭皮マッサージ、ヘッドスパなども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

コンタクト
ページトップ