news&topics

季節ごとに合わせた最適なケアならシーズンスパがおすすめ!

2020.12.18

最近はエステサロンやヘアサロンなどで「シーズンスパ」という言い方が増えていますね。
一般的な施術にプラスして、シーズンの変わり目や気候によって起こりやすい症状を加味した施術方法です。

例えば、冬なら大敵となるのが乾燥。
肌の潤いが失われ、髪もパサつきやすい時期です。
こういった時は保湿性のある化粧水を顔に塗布したり、髪の毛に水分を保つ効果のあるトリートメントなど使って対応してきます。

 

髪の毛や地肌の潤いが保たれ、パサつきが抑えれば、かさつきにくくなります。
その結果、フケが出にくくなり、清潔な状態をいつまでもキープできます。

もちろん体質によって成分は多少調整する必要がありますが、季節ごとに体に与える影響はみんな一緒です。

乾燥するなら保湿力のあるもの、暑い時期なら紫外線に強いコンディショナーを使うなど工夫する必要があります。
一年中同じようなケアではやはり最高の施術とは言えませんので、シーズンスパは非常に理にかなった施術方法です。

 

ちっちゃな美容室でも、そういった季節の変わり目を意識したシーズンスパを取り入れています。
1年で6期の頭皮プランをご用意。
それぞれのシーズンに合わせて、人間が本来持っている細胞の力を呼び起こすような施術を実施してまいります。

 

頭皮ケアでお悩みなら、神戸市垂水区で営業を行う「ちっちゃな美容室」の一押しシーズンスパをお試しください!

遠赤外線の安定した波長を当てながら行うため、血流を促進!頭皮環境にも優しいスパにて毛穴の汚れや過酸化脂質を分解いたします!

頭皮マッサージ、ヘッドスパなども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

コンタクト
ページトップ